www_047_borek sipek & after臨時休業のお知らせ

two_crafts2006-09-09

六本木のギャラリー・ルベインで9/22までやっているボレック・シペック展を観てきました。ガラスのテーブルの上にはガラスで作った多種多様な魚や野菜や果物などがごちゃっと置いてあり、ワイン(これは本物)を満たしたグラスや燭台、魚を模した花器やらなにやらがあり、その上にはやはりガラスで作った肉が無数にぶら下げてあるという展示。チェコ伝統のガラス作りの技を生かしたものらしい。しかし技術的にうまいのかどうかよくわからない。ただし迫力や表現力は圧倒的。

これは欲しい。20年以上ポストモダンやってるデザイナーはやっぱり違うなあ、と唖然とさせられました。ヘラ・ヨンゲリウスもいつかこんなふうになるのかなとか(もちろんいい意味で)。「似たようなのが岡山の土産物屋にもたくさんあるよ」と同行者にはいわれてしまいましたが。after t


after craft臨時休業のお知らせ-------
after craftは9/21〜9/28はクローズしています。9/29より平常営業です。
なおconcrete craftは平常どおり営業しています。