www_048_salvador dali ?

two_crafts2006-09-20

生誕百周年という事らしくダリ展が上野の森美術館で行われるそうです(2006年9月23日〜2007年1月4日)。来年の1月までとは…流石ダリ。。恐るべし。

ダリかぁ〜なんて考えてもいなかったのですが昨日の夕暮れを見て「ダリだぁ!!」と思って思わずデジカメでパシャリ。


マンレイ曰く(自伝より)「彼のヒゲは年月が経つにつれて猛牛の角みたいに威嚇的なおおきいものになった。このとき以降、私たちが会うといつでも、二人の間には話のやりとりなど少しもなかった。彼の方が直ちに最近熱中していることについて勢いよくまくしたてはじめるからだった。それはぐにゃぐにゃの時計だったり、長く伸ばされたスプーンだったり……。」だそうです。思いっきり想像ができます。。