www_046_ginevra_sottsass

two_crafts2006-09-01

二学期が今日からということでconcreteのワイングラスを変えました。どれにしようか散々迷ったあげく、原点回帰という事でsottsassの'ginevra'に決定。
それにしても色濃くsottsassのデザインになっているこのワイングラス。脚の部分ガラスに丸っこくて厚みがあり、下から上にかけてゆっくりと細くなっていて、その部分だけでも十分「らしい」んだけどグラス部分も持つ所当りが少し凹んでいて持ちやすく、ワインをその当りまで入れてあげるとなんだか気品があり美しいワイングラスだというこうとがわかる、ような気がする。

最初はちょっとクセが強いかなぁと思っていたんですが、なんのその。確かにクセはあるんだけど、ワインを注ぐとそのクセというかデザインがしっかりとワインと馴染んでくれて、とても雰囲気のあるワインを演出していると思う。だからと言ってはなんだけど、最近はワインを飲むように。。


9月の前半にはafter craftにもこのグラスが入荷しますので是非ご覧になって下さい。(実際にワインを飲んで頂けたら嬉しいのですが。。)

それはそうとafter craftではリニューアル以来?商品が充実しています。北欧のガラス類やラッセルライト、●●●な家具などなど。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。