www_02_ettore sottsass associati

two_crafts2006-02-27

1999年にオゾンで行われたソットサス・アソシエイツのエキシビジョンポスター。

創立の80年から99年までの活動の奇跡をグラフィックやドローイング、建築模型、プロダクトなどを展示していました。
この展覧会はどちらかとえば建築関連の展示(99年に建てたハワイの建築が話題に)が多く、個人的にはかなり期待していただけに少し物足りない感じのエキシビジョンだった記憶が。。

仕事柄?当時僕はよくフリーマーケットなどに出向いてはエンジェルノートやセイコーの時計などを探していたもんでした。当時のノバオーシマには頻繁に通った気がします。。(今も変わらず好きなデザイナーの一人です)


1975年に撮影されたソットサス。(アルキミアの頃かな)あまりにも格好良すぎて2枚買いました。(一枚は紛失?)
もう一枚はconcreteの何処かに潜んでいます。


時代の先駆者って感じしますよね。でも今こんな人がいたら嫌かも…。
(プロダクトはいつかのwwwで)