寒い季節のスイーツの定番といえば

two_crafts2005-11-03

寒くなってきました。なんだか急に寒くなった気がします。
つい最近まで夏だったような…。夏の間って、また冬がくることを忘れてしまいそうになりませんか。
でも、かれこれ5年ほど前の真夏にストーブを購入したことがあります。
もちろん、ストーブを買おうと思って出かけたわけではなかったのだけど…。
たまたま入ったデパートの家電売り場で、そのストーブはわりと安かった。わりと。
でもやっぱりすぐに必要ではないし、見てるだけのはずだったのが、なぜ購入に至ったのか。
きっかけはその家電売り場のおじちゃんのひとことでした。
「絶対に冬はくるんだよ。」「…。」
そして今年もそろそろ冬がやってきます。
そこで、concreteでも寒い季節に向けた新メニューが始まりました。
今回はその中のスイーツについて。

先月発売された「カフェ&レストラン」というやや業界向けの雑誌の
「カフェのスイーツ、冬支度」という特集でconcreteもいくつかケーキを紹介しているのですが、
その特集の中で、カフェ通(?)4名の方が冬に食べたいスイーツをあげています。
なんと、紹介された6品中4品がリンゴをつかったスイーツ。アップルパイとか…。

じゃあ、というわけではないのですが、concreteでもリンゴのスイーツが登場。
中にアーモンドクリーム、上にリンゴをのせて焼き上げたタルトにアイスクリームたっぷりな一品です。
いつまでというのは未定ですが、一応この季節限定なのでぜひお試しください。


「焼きリンゴのタルト アイスクリームのせ」
 600yen

☆17時までのランチタイムはドリンク付きで800yenです!