ロハスでセレブかつデコラティブなんだけどスロー

two_crafts2005-10-16

ではないんだけどこの椅子ってやっぱり良いなぁ。。

「白い壁とこの曲木椅子があれば・・」コルビジェじゃないけれど、カフェでどうしても使いたかった椅子。

座面部分が生地張りしかなかったモノをやや強引に籐編みしてもらったこの曲木椅子はトーネット社の元工場で作られた椅子。(チェコ製)
元工場ということなので正確にはトーネットではないけれど、昔はトーネットの家具を製作していた会社なので、まぁトーネット?という感じ。
(今は既に廃盤だそうです)

アーム部分のシェイプなんかはトーネット社より滑らかな美しいラインをしているし、価格もトーネットの○分の一だし、なんてことはまぁいいとして、after t氏と共に気になる籐家具。その魅力とは?とt氏に尋ねてみましょう。。


楽しみにしてま〜す、tさん!

(concrete h)