www_068_platebowlcup / jasper morrison

two_crafts2008-07-08

jasperの新作、「platebowlcup」すごく良いです。

しかしなんでしょうねぇ、このとぼけたネーミングは。「○○○ family」もしかり。

手を抜いているわけでは無いんだろうけどrosenthalのmoonを思わせるようなデザインなんだけど、ちゃんと新作の「platebowlcup」として形になっている。


それにしてもこの手のプロダクト(一度製品になって数年後に微妙に変えて製品化する)が妙に多いのは気になるっていえば気になるけど。
でも「redesign」という程大げさなものでもないし、「reproduct」とはまた違う。
やっぱり「new product」。そのあたりがいい意味で飄々としてて流石だなぁとしみじみに思いました。




画像は「euro2008」からのスペイン優勝模様。


もう大会が終わってだいぶ日が経つんですがまだまだ余韻に浸っております。
うちの子(リバプールからの召集組)たちの奮闘振りを思い返してはグイッと一杯やりつつ「replay」を見て楽しんでおります。

スペイン代表のユニホーム、前回のより遥かに格好良かった。セカンドも。(やっぱり短パンは紺だなぁと)
代表のユニホームは例えばメーカーが変わっても基本となるのが国旗の配色がベースになることが殆んど。
それでも全く新しいと感じ、強そうに見えたのは「new design」の力だなぁと。
リバプールとスペイン代表の事を書き始めると止まらないのでこの辺で。



あぁ、最後にもう一言。「xabi alonso残留してちょうだい!!」


(jasperの画像を探そうとしてたら見事に脱線してしまい…すみません)