www_055_jean nouvel

two_crafts2007-04-08

家にあるといいなと思うソファBEST 3のうちの1つ、ジャン・ヌーヴェルの「エレメンテール」。実物を見たことがないけれど全面が白レザー張りのはず。ミニマリズムのようで、ここまでエッジが鋭いデザインはなかなかないでしょう。やはりジャン・ヌーヴェルの設計した電通ビルもきれいだと思う。外観もいいけど、たまたま通ったことのある飲食店の夜間専用通路とかのディテールもすばらしかったです。_____も_____も彼が建てるとよかったのに。なおヌーヴェル作品、craftでの扱いはありません。

個人的に気になるのはテーブル「LESS」がMaarten Van Severenのテーブル「A-Table」に似ていること。(どちらも天板が薄く見えるが実は裏面中央部が厚い。)どっちが先なんでしょうか。tt

after craft臨時休業のお知らせ:4/19-4/29の間、after craftは臨時休業しています。翌週の5/3からは平常営業となります。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。なおconcrete craftは平常営業しています。