www_035_stool (le corbusier )

two_crafts2006-05-20

the crate といいmax billのスツールもしかり(デザインという意味では少しニュアンスが違うけれど…)このスツールも絶妙、というよりある意味完璧かも。それにしてもジャスパー・モリソンのthe crate。今これをデザインする時点でやっぱり別格だと思う。さてこのスツールもただの箱なんですけどね…でもコルビジェがこれをデザインするという事に意味があり全てだと思う。




どうもchampions leagueが終わると今年も終わった気持ちになるのですが(個人的には正月が年に2度くる感じ)、とうとう来月からworld cupが開幕!あれから4年かぁと物思いに耽けながらビールを飲み過ぎている今日このごろ。