www_031_the crate

two_crafts2006-04-12

今の突然の思いつきで(酔った勢いで)サローネBEST 10を挙げるなら

1. ジャスパー・モリソンのthe crateにはまいった。ワイン箱を模したレディメイド的デザイン。つまりただの箱。伏せて置けばテーブル、縦に置けば棚、というカスティリオーニのようなマックス・ビルのようなコルビュジエのような。。。それでいてまさに今のデザインで。。。これはほんとにかっこいい。established & sons。
2. ガエターノ・ペッシェのスワロフスキーのシャンデリアmediterraneo。色やかたちが変わるだけでなく音や匂いが出るという噂も。
3. frontの馬ランプ。moooi。
4. マルセル・ワンダースのテディベア付きサッコ。moooiはすべてよかった。
5. ヴィコ・マジストレッティのデ・パドヴァの新作ソファ。名前はbeltとかbandとかいったような。アイデアはカスティリオーニっぽい。
6. アンドレア・ブランツィの「人と花」シリーズの家具。
7. ザノッタのgarth robertsのテーブル。
8. トード・ボーンチェのmorosoのベース。ちょっとリンドバーグっぽかった。
9. カンパナ・ブラザースのワニをモチーフにしたソファ。
10. パトリシア・ウルキオラのラタン製のハイバックチェア。ドリアデ。

絶対何か忘れている気がするけどとりあえず。しかしジャスパーのthe crateが個人的には圧倒的でした。本当に。

あとマルティ・ギシェ& BLESSの展示が見られなかったのは最大の後悔。after t