color of the age

two_crafts2005-10-26

というタイトルのエキシビジョンをconcreteで開催中。
ラッセル・ライトのテーブルウェアを展示、販売と会期中はカフェで使うテーブルウェアを全てラッセルライトでサービスをするという企画。(今月の30日まで)
友人のショップが買い付けに行っている間、持っているアイテムを全てお借りして・・、という具合だったのでDMも作成する時間もなくHPでの告知のみとなってしまいました。。

改めてものすごい量のラッセルライトを見た感想は、、


やっぱり良い。


全部が全部良いとは正直言えないけれど、でもごくごく僅っかなアイテムだけなんだけど良い、というより好き。

個人的にはアメリカンモダンのプレートがすごく良いと思う。
色で言えばグレー、シャトルース、ブラウンという所かなぁ。

平たくて丸いだけのプレートは色んな料理に合いそうだし、割とパキッとした色合いなんだけど、料理を邪魔せずに馴染むのはカタチと色のバランスが調和しているからかも知れません。


50年代のプロダクトなんだけど、なにせアメリカ製なので 珍しいアイテムでなければまだまだ数もあるだろうし、リーズナブル。
そういえばのマッツ・グスタフソンの前アパートで使っていたけど、今はもう使っていないのかなぁ。
ウォーホールもものすごい量のコレクションしていたし。。



これまたロハスでセレブ?!。


(concrete h)