www_058_ross lovegrove_tynant water bottle

two_crafts2007-07-26

去年あたりから取り扱い先が輸入をやめてしまい、何処にも見当たらなくなっていたロス・ラブグローブがデザインしたペットボトル(ティナント)。が、偶然にも自由が丘のとある家具屋さんに展示されていたので、まさかと思いつつ底部分を見てみると値札がついていたので購入。


水という物質を見事に形にしているだけではなく、ウネリがある部分に指が引っかかりとても持ち易く飲みやすい。
完璧なインダストリアルデザイン。と言ってもいいくらい素晴らしいと思う。


ロス・ラブグローブってなんだか…だったけど、すみません失礼しました。



さておき、このペットボトル(ティナント)ですが、取り扱い先が決まったようです。
大手スーパー、コンビニで取り扱いの事。(しかしキャップ部分がブルーになっていることは残念)