www_040_carlsberg

two_crafts2006-07-16

デザイン云々の前にとりあえずビール!な季節。といっても僕の場合春夏秋冬とわず、ビールがないと始らないんだけど。。

そんなビール好きの僕が一番贅沢なビアタイムを過ごしたのは間違いなく数年前、夏に行ったデンマークルイジアナ美術館での一杯、…いや3杯くらいか?

建物も素晴らしいのだが、なんといってもそのロケーションに既に酔える。海峡沿いの森の中に建ち、自然を感じながら美術鑑賞。また、美術館というよりも緑のある公園と位置づけて、本を読んだり、僕のようにただビールを飲みにくる人もいるような美術館。上半身裸になり芝生に寝っ転がって、海の向こうのスウェーデンを探しながら、ぐびっと。。そして横にはカルダーの大きいモビール

夏、芝生、海、笑い声、好きな彫刻に旨いビール。
もう天国です。(白夜なのでもう飲みっぱなし)


そんな天国のような味がしたビールはデンマークを代表するcarlsbergだった気がして、concreteの生ビールがcarlsbergになったのもそんな理由のひとつ。
(あとリバプールのメインスポンサーでもあるので…。こっちのほうが有力?)

そんなcarlsbergのロゴも素敵だなぁと思っていたらデンマークの工業デザイナー、thorvald bindesbollによってデザインされたそうです。

聞いた事が無かったので調べてみたら、、、、う〜ん、ビールだけにしておきます。